今後運送業者を見たら最大限警戒する

2025/12/03

雑記

11月中旬

二日続けて運送業者とトラブりそうになった

その1。運送業者は突然止まる

前を走るは福山通運の軽ワゴン。下り坂なのでブレーキランプはつきっぱなし。しばらくすると急に車間距離が詰まってきた。一瞬あおり運転か?っと思った。停車するなら先にウインカーなりハザードなりつけるだろと思い込んでたし、左側に家は無いので油断してた(右側にあった)


その2。運送業者は前見てない

左から佐川急便の軽ワゴンに撥ねられそうになった

出会い頭系、視界遮る塀も何もない道で。相手は止まっていたし「こっちが広い道だからこっち優先でしょ」意識で進んでいたら、私が通り過ぎるより前から軽ワゴンはアクセル踏みだした。ライトの照射範囲に私が入り、一瞬の間をおいて車体が沈んで、間一髪で止まった。自動ブレーキのCMのようだった


どちらにも共通しているであろうことは、周りを見てない。次の配達先入れてるナビしか見てないんじゃないかとすら思う

相手が周り見てなかったらこっちが目立つ色のウェア着てようが黒ずくめだろうが、明るいライトつけてようが無灯火だろうが同じなのよ。参ったね。気づかれるよう対策してても気づかれず撥ねられるんじゃ浮かばれない

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ