7週間ぶり5分走

2025/12/14

CP5

11月下旬

あと4日で2000mUPしたい。ええ500x4ですねわかります

500かぁ・・・

土日に紅葉ライドすれば1200は登るはずだから、今日は400でもいいやで裏葡萄へ

ところで「4週ごとに5W上げていけるようにトレーニングしよう」なんてことを考えてたのが9月上旬で()、10月上旬の5分走テストではそんなうまいこと上がらず、来月に向けて励んでいたら調子崩してテストすっとばしてもう11月下旬ですよ

とりあえず現状確認のため、7週間ぶり5分走

今回はぶどう坂の終盤で初めてやる。それなりの勾配が続くからやりやすいかもと思ったからだが、問題はそこに行くまで10分以上登らないといけない。テスト前にくたびれてはいかんのでなるべく強度を下げてそこまで向かった

見はらし広場前の登りからラップを切ってスタート
前回の記録215Wを狙って踏む。最初は順調。じわじわと脚にくる。ビルド5ラストのヘアピンまでで3分くらい、え、そんな短かったっけ。すでに脚は黄色信号。30秒後赤、ふとももが収縮拒否しだした。平均パワーが下がりだす

あと60秒!

路面が荒れてて踏みづらい!!

ここ駄目だわチョイスミスったわ(´Д`)

結果212W。下がった。やっぱり。やっぱりは路面のせいじゃないほうのやっぱり

そのまま惰性で進む。15分は経ったけどまだ苦しい、気道締められてる感。酸素負債の返済が滞ってた

表を下って途中で引き返しておかわり。ビルド3からL5で5分。先の5分走はふとももが限界だったが、腹も尻もダメージが無い。臀筋使う意識しながら登る。5分過ぎたのでラップは切ったけど続行、下ってるときすれ違った人の背中見えないかなぁと。見えなかった。諦めて引き返す。臀筋には効いてたから抜き脚うまくいって上から踏めてたはず

* * *

eFTPは170から174Wに上昇


事前の調整もせず、前日思いつきの初ルートでの結果としてはまあ、良いんかしら。断トツPR出てたし


ビルド5 22秒更新
5499 38秒更新
 



にほんブログ村 自転車ブログへ

最新のコメント

自己紹介

3万円で買った自転車に4万円のパワーメーターをつけてる人

ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ

このブログを検索

QooQ